ストレス解消にゲームをやっています

私のストレス解消法はスマホとコンシューマーのゲームをすることです。

スマホではフェイトグランドオーダーをプレイしているのと新しくアナザーエデンというアプリを始めました。

コンシューマーゲームでは少し前までカオスヘッドデエュアルというpsvitaのソフトを少し前までやっていたのですが、まだまだ先が長そうだったので途中で中断して今は3dsのファイアーエムブレムエコーズというソフトをやっています。

少し前にゲームをしていると時間の無駄かな?と思ったのと少しの間入院していた時期があったので、それをきっかけに完全に止めていたのですが、お酒やタバコと同じで一度生活の一部になってしまったものを止めると時間がとても長く感じてしまい、調子が狂って余計に時間の無駄を感じて再びゲームを始めました。

私は学生時代は一つのゲームを買うのがなかなか大変だったのでソフトを買ったら隠しボスを倒して完全にクリアするまでソフトを売らなかったのですが、社会人になってお金に余裕が出来てからはストーリーをすべて見たら売ってしまいます。

一つのゲームに学生時代程時間を割けなくなったというのもありますが、昔に比べて色々なストーリーを楽しみたいというのが大きいです。

僕のストレス解消法

僕のストレス解消法はアニメを観たり好きなアーティストの曲を聴いたりですね。

特に好きなアーティストの方が気分が落ち着きますね。
理由はダーク系のロック調の曲なので落ち着きますし、そのバンドのボーカルの人の歌声が落ち着きますね。

アニメを観るのも落ち着きますね。

理由は好きな声優さんの声を聴いたりそのアニメの主題歌を聴いたりすると落ち着きますし、主題歌が好きなテンポだとこの曲をダウンロードする事を決めますね。

これをすると気分が落ち着いてストレスを忘れますね。

前は集中する物に手を出しましたが僕にはあんまり効果が無いですね。

一番良かったのは好きなアーティストの曲が効果があったのでそれを続けてますね、。

後はアニメ主題歌も効果がありましたいろんなアニメ主題歌がありますが一番落ち着くのはダーク系のテンポ調の曲ですね。

理由は僕のストレス解消で深夜アニメを見た時に、この人が歌うテンポ調に落ち着いた自分が居たのでそれから、どんなダーク系のテンポ調の曲が調べて居たら段々と落ち着いて居たのでどんなダーク系のテンポでも良いことに気づいてからハマりました、後は和風調の曲を聴いたりします、これからも僕には効果がありましたので良く聞きますね。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP