貧乏パパのストレス解消法

結婚8年目の一児のパパで、息子は6歳になります。

息子ができる前、すなわち夫婦二人生活の時はお互いが働いていて金銭的余裕が少しあったため、1クールに一回は都心のオシャレな洋服屋さんで少々高いなと思いつつも好きな洋服をまとめて買うのが私のストレス解消法でした。

洋服屋さんのスタッフの方とも仲良くなり、その方達に会って雑談するのもまた楽しみの一つでした。

が、しかし・・・息子が生まれてからはめっきり妻の仕事が減り、それと比例するかのように私のこずかいも減ってしまいました。

そうなるともちろん行きつけの洋服屋さんへは行けません。

見えっ張りな性格でファストファッション否定派の私は、どうやって今の水準のファッションをキープしようか悩んでいました。

ストレス解消法がなくなったわけですから。

そんな時妻が某オークションを教えてくれました。

当時今ほど認知度はなかったため、なんじゃそりゃ?と思いましたが、やってみたところ・・・ハマるはハマる、大ハマりでした。

行きつけの洋服屋さんには申し訳ないのですが、買っていた同ブランドの新品でも運が良ければ定価の3分の1で買え、中古だともっと安く買えます。

試着ができない難点はありますが、知っているブランドだからこそジャストサイズが買えるのです。

安く落札出来た満足感と配達を待つドキドキ感は私の新しいストレス解消法となりました。

こずかいが少なくなった私共パパ達の大きな味方です。

岩盤と温泉でリフレッシュ

40代、男性、会社員、東京都在住、妻子持ちです。

わたしのストレス解消方法は岩盤浴と温泉に入ることです。

普段、運動しないので汗をかく場面ごと少なく、朝をかくとストレス解消になるので、簡単に朝をかくことができる岩盤浴に月2回ほど通ったいます。

岩盤浴に入ると大量の朝をかくことができますし、体重を減らすこともできます。

最近のお気に入りは、川口にある岩盤浴とてんねん温泉がセットになった施設に通うことです。

岩盤浴で30分ほど朝をながし、そのあと更にサウナに入ります。

そのあと、思う存分、水風呂を堪能してします。

この段階でかなりストレスが発散されます。

そのあと、天然温泉の掛け流しの露天風呂に入り、外でよこになって寝たりすると、日頃のストレスがあっという間に吹っ飛んでゆきます。

天気が良い日は特に気持ちが良いです。

そのあと、天然温泉に炭酸が加えられた風呂に15分ほどつかって終わりです。

1500円ほどで体重も落とせるし、ストレス会社できるし、わたしにとってはかなりお気に入りです。

重要なのは仕事や家庭の悩みを全て忘れて無心でねころぶことです。

色々と考えると全く落ち着きません。

岩盤浴と天然温泉のリフレッシュ、かなりオススメです。

  • Pocket
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Menu

HOME

TOP